トドのダイビング

トドと比べたらガリガリの高野です。

なんかね、今年に入って体重が上昇傾向で。

やっぱりお酒の飲み過ぎなんですかね。休肝日、一応まだ続いてますが、飲まない日はいつもより食べちゃうし。
休肝日前後は理由つけていつもより飲んじゃうし。

困ったもんです(*´ω`*)

そんなこんなで、トドってどんなだっけなって思って、城崎マリンワールドに行ってきました。

ここって、定番のイルカやアシカのショーが人気なんですが、私の目当てはやっぱり「トドのダイビング」

飼育員さんの合図で5mの岩山から豪快にジャンプしてその水しぶきを楽しむイベントです。

てか5mって結構高いですよね、街の信号機もそうだし、大阪にある天保山の標高、ジブリパークの木製トトロ、ミケランジェロのダビデ像なんかも5m。

そう考えたらトドの勇気すごいっす\(~o~)/

いざダイビング、トドの顔みたら「やっぱ怖いんじゃん(;'∀')」って。

トドも人間と同じ、高いとこから跳ぶの怖いけど、みんな見てるし、そもそも飼育員にはカウントダウンされるし、空気読まなきゃだし。

そんなトドの勇気に乾杯です🍺

「勇気」といえばそうです!
我らがMJC&ODOLLYでも大人気のアクアマリンですね。

アクアマリンの石言葉は「勇敢・聡明・幸福・富」
海にまつわる神話や言い伝えにも多くでてきて、古代ローマでは「海の力が宿った宝石」として、航海の安全や豊漁を願うお守りとしても用いられてきたんですね。

勇気の石はこちら

勇気をもって1歩を踏み出したい貴方におすすめです☆

そんなトドの勇気に感銘を受けて買ったぬいぐるみ、これたぶんセイウチですよね。

高野でした~。

ブログ一覧

亀の手が食べたい
#mjc-odolly筆者:TakanoSatoshi

亀の手が食べたい 亀の手が食べたい

泉州元気ハラミ
#mjc-odolly筆者:TakanoSatoshi

泉州元気ハラミ 泉州元気ハラミ

トドのダイビング
#mjc-odolly筆者:TakanoSatoshi

トドのダイビング トドのダイビング