カピルさんとマリガーネットの世界

週1回の休肝日が継続中の高野です。

今年の目標ってことで無理難題を掲げましたが早2ヶ月、何とかできるもんですね。自分で自分を褒めたいと思います( ˘ω˘ )

そんな最中、カピル・モハン・ミタル氏のお店「デルミリオーレ」さんにお伺いしました。

カピルさんって、山梨のローカルTV番組からはじまり、TBS系列の「マツコの知らない世界」やフジテレビ系列「林修のニッポンドリル」に出演するなど、宝石業界ではちょっとした有名バイヤーなんですが、何故か以前より仲良くさせてもらってます。

先日もカピルさんとの雑談の中で、何か良い石ありませんかね~って話したら「ほんとのおススメあります~」ってことで、早速東京へ(-ω-)/

謎の輝石と戯れること90分。

産出されるマリ共和国にちなんだ「マリガーネット」という希少石です。

これ、スマホ写真なので分かりづらいのですが、「ぎらんぎらんのパッチパチ」という表現が相応しいと、カピル氏と大盛り上がり\(゜ロ\)(/ロ゜)/

だって、組成的にも「グリーンガーネット」のもつ鮮やかな色彩と「デマントイドガーネット」の持つ輝きの両方を持つんですから、そりゃ驚きです( ;∀;)

5年ほど前にもカピルさんと組んで「アメリカ3大希少石」を企画/発売しましたが、このたび第2弾「みんなの知らないマリガーネットの世界」の企画進行が決定しました!

ページも商品もゆっくり作るので発売はたぶん6月くらいかなぁと。
温かく見守っていてください(^-^)

それまで週1回の休肝日が続いてたらいいなぁ・・・高野でした~。

ブログ一覧

トドのダイビング
#mjc-odolly筆者:TakanoSatoshi

トドのダイビング トドのダイビング

たかののTEAるーむ
#mjc-odolly筆者:TakanoSatoshi

たかののTEAるーむ たかののTEAるーむ

アミ焼き大将
#mjc-odolly筆者:TakanoSatoshi

アミ焼き大将 アミ焼き大将

魚が食べたい
#mjc-odolly筆者:TakanoSatoshi

魚が食べたい 魚が食べたい