亀の手が食べたい

トラック野郎に憧れて・・・高野です。

車とかバイクとか、もろもろ運転が好きなので、若かりし頃は会社を辞めてトラックに乗ろうかな、と思っては考え直したりで、今もサラリーマンやってます。

そんな今日は「亀の手」が食べたくて、鹿児島県は長島町の「だんだん市場」に行ってきました。

長島町って島なんですよね。京都から車で10時間半くらい。

「亀の手」やっぱり名物らしく「だんだん市場」の入り口で売ってます。テレビで知ったんですが、カニとかと同じ甲殻類なんですよね、たしか。

似てるってだけで「亀の手」って名付けちゃったら本当の「亀の手」はなんと呼べば良いんでしょう(;'∀')

そういえば「ズボン」も「パンツ」って呼んだりしますが、本当の「パンツ」は何と呼べば良いのか・・・。
困ったもんです(>_<)

「亀の手」の名付け親へ、
さっきは文句を言ってごめんなさい。

塩茹でしましたが、これ完全に「亀の手」ですね。たぶん左の前足かと。ええ、間違いないです。

左の前足といえば、、そうです!我らがMJC&ODOLLYにもあるんです。

左の前足にもおすすめのアンクレットですね☆

人気のアンクレットはこちら

現在4種のアンクレットを販売しておりますが、全て長さ調節が可能で、ブレスレットにもなる優れもの\(~o~)/

もちろん、右足にも装着可能です☆

帰りはGWのUターンラッシュに巻き込まれ、京都までまさかの14時間で腰が痛過ぎで(;'∀')

会社辞めなくてほんと良かったです。
高野でした~

ブログ一覧

亀の手が食べたい
#mjc-odolly筆者:TakanoSatoshi

亀の手が食べたい 亀の手が食べたい

泉州元気ハラミ
#mjc-odolly筆者:TakanoSatoshi

泉州元気ハラミ 泉州元気ハラミ

トドのダイビング
#mjc-odolly筆者:TakanoSatoshi

トドのダイビング トドのダイビング