魚が食べたい

将来の夢は魚博士になること、高野です。

この日は、大阪の泉佐野市にある漁業青空市場に行ってきました(^-^)

この市場、その日に水揚げされた魚介類がセリにかけられ、そのまま店頭に並ぶんですね。なので新鮮そのもの。この日もクーラーボックスを車に積んで、いざ阪神高速4号線です。

この日はすんごい快晴で、まさに青空市場ですね。

中にお店がたくさんあるんですが、私がよくお世話になっているのが西口商店さん。
マグロとかアンコウが、まんま個体で売ってるので、いつ来ても見ごたえ十分です。

この日買ったのは関西ではヨコワと言われるクロマグロの幼魚。
お店のママさんと同じくらい目がクリクリです(◎_◎)

今夜は造りと漬けのハッピーセットで決まりですね!

あと赤エビがタイムサービス中だったので2モリ買います。
赤エビって日本近海でも獲れるんだっけな~って思いながらも、小さいことは気にしない。いいんです、美味しかったらなんでもいいんです。

魚に限らず、魚介類ぜんぶが大好きなんですが、我らがMJC&ODOLLYにも魚介類をモチーフとした人気アイテムがあるんです。

こちらの色鮮やかなオーシャンブルーのジルコンネックレス。
そうです、みんな大好き「毛ガニ」ですねv(・∀・)v

このネックレス、とあるインスタグラマーのライブで紹介されたんですが、その時にカニにしか見えないって言ってて、それからどんどん可愛く見えて、個人的にも愛着ありありで。

かに座の貴方に是非おすすめです☆

カニモチーフネックレスはこちら

漬けには山芋を絡めていただきます。
これには焼酎ハイボールがたまらんですたい(*´▽`*)

ご紹介したカニモチーフネックレス、ジルコンではなく、ルビーやサンゴでも特注可能なので、魚介類好きの方は是非ご用命ください。

高野でした~。

ブログ一覧

トドのダイビング
#mjc-odolly筆者:TakanoSatoshi

トドのダイビング トドのダイビング

たかののTEAるーむ
#mjc-odolly筆者:TakanoSatoshi

たかののTEAるーむ たかののTEAるーむ

アミ焼き大将
#mjc-odolly筆者:TakanoSatoshi

アミ焼き大将 アミ焼き大将

魚が食べたい
#mjc-odolly筆者:TakanoSatoshi

魚が食べたい 魚が食べたい