エメラルドが持つ効果

エメラルドには、こころや体をリラックスさせるだけではなく、対人関係を良くする効果があるとされています。

自然の再生を予感させる、神秘のグリーンに秘められたエメラルドのパワーについて探ってみましょう。

エメラルドがこころと体に及ぼす効果

エメラルドには、心身のバランスや感情を安定させるといった働きがあるとされ、ヒーリング効果が高い石だと言われています。

また、愛の力を強く持ち、恋愛成就、幸せな結婚のお守りとしても、とても効果があるとされています。恋愛を成就させたい人や、夫婦円満を願う人にとってはぴったりのパワーストーンです。

エメラルドは、胸に近いところにつけたほうが効果的とされています。

夫婦円満・家庭円満

幸せな結婚、幸せな家庭への強力なエネルギーを持つエメラルドは、持ち主の愛情を豊かにするだけでなく、献身的な心や相手を思いやる心を持たせてくれる効果から、結婚運、家庭運アップのパワーストーンとなります。

ほかにも変わったところでは、浮気心など邪な衝動を抑制する働きもあるとされています。

自分が身につけるだけでなく、パートナーにも持たせれば、お互いの浮気を防止するお守りとして効果的。これらの効果も夫婦円満、家庭円満へと繋がることでしょう。

魔除けとしての効果

エメラルドは、古来より世界中のいろいろな民族から「魔法の石」として崇められてきました。なかには、魔女はエメラルドのある場所には近づけないという言い伝えがあります。

エメラルドが持つ魔除けとしての効果が、彼氏や旦那さんの浮気防止に効果的と言われる由縁かもしれません。

目に効くジュエリー

ローマの皇帝ネロが、エメラルドを眼鏡として使用していたことからも、目に効くジュエリーとして、疲れ目や視力回復を助ける効果があるとされてきました。

特にエメラルドの緑色は、瞳を美しくする石と言われたり、人の目の病や障害に対して回復の力が強いと言われています。

「治癒・治癒の石」の効果

古代より治療として用いられてきたエメラルドは「治療・治癒の石」と呼ばれ、重宝されてきました。また、感情を静めて思考力をUPさせたり、記憶力を高めてくれるので、物忘れにも良いという話が多く聞かれます。

こうした効果や効能は、古来より伝えられた伝承で、現代医学で証明されたものではありません。あくまで、神秘的な力の意味合いをもつパワーストーンとして、お役立てください。

ヒーリング効果バツグンの「エメラルド」

エメラルドは身につける人をリラックスさせる、ヒーリング効果や愛の力をもった宝石です。心身のバランス、感情を安定させるエメラルドは、プレゼントや贈り物にも最適。贈られた方もきっと喜ばれることでしょう。

クレサンベールのエメラルドは、再結晶されたあとに天然エメラルドのような人工的な処理は一切行われていません。最高の宝石が生まれる理想的な環境を追及し、時間をかけて丹念に結晶を成長させるため、エメラルドの透明度や輝きは変わることなく、いつまでもお楽しみいただけます。

エメラルドジュエリー

#エメラルド#豆知識Mjc-odolly