2023年8月15日劇団四季のオペラ座の怪人はすごかった

ブログを書くまでは時間がかかるけど、書き始めるとめちゃくちゃ凝ってしまう、田仲です。
私は普段京都で一人暮らしをしているので、母の日や父の日はSNSでメッセージを送ったり、気が向いたときに(笑)何かプレゼントをしているのですが、今年は何がいい?と聞いたところ劇団四季を見たいとのことだったので、チケットを取ってお盆休みに見に行ってきました!

会場は大阪駅前のハービスPLAZA ENT。
あの辺は車・人通りも多くて駐車場の心配もありましたが、ハービス地下の駐車場に無事止められました700台くらい停められるみたいなので結構余裕でした。ちょっとだけ早めに向かったので、ランチは劇場近くの中華料理屋さんへ。エビマヨがめちゃくちゃ美味しくて感動しました!

上演前は会場の写真を撮っていい(むしろこの時間しかダメ)とのことだったので1枚だけ📷

席と席の間は映画館よりもちょい狭めだったので、お手洗い済ませてから席に向かう方がいいかもしれませんね。
会場は満席。
体感的には女性の方が多かったかな?でも老若男女問わずいらっしゃいました。

久しぶりに見ても1ctUPの大粒取り巻きリングはやっぱり素敵ですね!
写真みたいにいっぱい着けてるとくどいですが一つだとかなりお上品になります👗
大きなカラーチェンジは分かりませんでしたが、アレキサンドライトの魅力が溢れていました✨

演劇は私たちは2階席の2列目で観覧。
キャストさんの顔までは見えなかったですが、舞台の全体が見渡せてとてもよかったです。私的には主人公の彼氏?役の人がめちゃくちゃ背が高くて男前😍!!サイコーでした👏👏🥰!!
ちなみにThe Phantom of the Operaは2回目。1回目は生意気にも本場ブロードウェイで観覧しました🤣もちろん全て英語なので、せめて内容を分かってから見に行こう!と思って、一緒に行く人たちと映画を事前に見てから挑みました🤨
さすがに10年前なので詳しい感想までは覚えていないのですが、生演奏のオーケストラが見えないところで演奏していて、めちゃくちゃ感動した(英語が分からなかったのでここだけw)記憶があります。今はどうなんかなあと調べてみたところ、コロナ前までの来場者数まで戻らなかったとのことで現在は閉幕してしまったようですね🧐少し寂しいです…
劇団四季のオペラ座の怪人は生オーケストラはなかったですが、舞台の奥行きがすごくて没入感を感じられました。ファントムがクリスティーヌを連れて自分の隠れ家に連れて行くところなんて、本当に湖?を渡っているようでした🌫️😶‍🌫️
確かに劇団四季のオペラ座の怪人はすごかったです😳🤍
あまり感想を書きすぎるとネタバレになっても良くないのでこのあたりで終わろうかと思いますが、終演後キャストさんたちが全員手を繋いで挨拶してくれるのですが、なかなか終わらないカーテンコール。笑 私は初めてだったのでビックリしましたが、とっても素敵な観劇になりました❤️‍🔥
一回見に行くと他の演劇も見に行きたくなりますね。演劇もよかったですが、いつかオーストリアとかでクラシック・コンサートに行ってみたいです🎹🎺✨

では最後に10年前に撮ったエンパイアステートからの夜景を置いていきます。(なんで?笑)