王者のパワーストーン「ダイヤモンド」

憧れのジュエリーというイメージの強いダイヤモンドは、じつはパワーストーンとしても絶大な力をもつ宝石であると言われています。

世界中の権力者をも魅了してきたダイヤモンドの、パワーストーンとしての魅力に迫ります。

パワーストーンとしてのダイヤモンド

「宝石の王様」とも言われるダイヤモンドは、その希少性と独特の気高い美しさで、いつの時代も世界中の人々の心をとりこにしてきました。

至高のジュエリーとして、各国の王・王妃をはじめさまざまな「力ある者」の身を飾ってきた宝石ですが、それはダイヤモンドがただ“美しいから”というだけではないかもしれません。

ダイヤモンドは、パワーストーンとしても絶大な力を放つ宝石とされているのです。

屈しない、ゆるぎない、変わらない

「征服されない」という意味のギリシャ語「アダマス(adamas)」にその名の由来をもつダイヤモンドは、地球上の天然の宝石としてはもっとも硬い石として知られています。

このためパワーストーンとしてのダイヤモンドには、

  • 何ものにも屈しない強靱な精神
  • 正義と勝利
  • 絶対的でゆるぎない美しさ

といった意味があると言われています。

またその永遠の輝きから、旧くから“いつまでも変わることのない不滅の愛”の象徴ともされてきました。

現在でも、恋人たちが愛を誓うエンゲージリングには、ダイヤモンドの輝きが欠かせません。

あらゆる力を増幅させる

パワーストーンとしてのダイヤモンドは、“あらゆる力を増幅させる”触媒として働くとされます。

つまり、それを持った人の「想い」や「意志」の力を激しく増幅させ、困難に立ち向かったり願いを叶えたりといったことを助ける働きをするということです。

だからこそ、強大な権力を手にしようとする人々が、好んで身につけてきたのでしょう。

ただし、ダイヤモンドが増幅させる力は、かならずしもポジティブな力だけではないのだとか。

あまりにも類いまれな力を持つパワーストーンとされるためか、人類の長い歴史の中でダイヤモンドをめぐる争いがたびたび起こってきたのは、こうした強大な力のせいなのではないかと考える人もいるほどです。

そんなミステリアスで幻想的な一面も、ダイヤモンドがたくさんの人々の心をとらえて離さない理由の一つなのかもしれませんね。

自然のパワーをまとう天然ダイヤモンド

ここまで、まさに「王者のパワーストーン」ともいえるダイヤモンドの魅力についてまとめてみました。

このように私たちが、パワーストーンとしてのダイヤモンドに大きな力を感じるのは、やはりその美しさゆえなのではないでしょうか。

気の遠くなるような時をかけて、大地がつくりあげた至高の宝石「天然ダイヤモンド」の圧倒的な美しさのなかに、私たち人間は大いなる自然の力への畏敬の念を見いださずにはいられないのです。

京セラジュエリーオンラインストアでは、そんな自然の強いパワーをまとうにふさわしい、確かな美しさの高品質天然ダイヤモンドを、自信を持っておすすめしています。

京セラのダイヤモンド
#ダイヤモンド#豆知識Mjc-odolly