奥さま(妻・嫁)へのクリスマスプレゼント選びのヒント

冬が近づくにつれ、クリスマスプレゼントをどうしようかと考える方は多いでしょう。今回は奥さま(妻・嫁)に贈るクリスマスプレゼントについて考えてみたいと思います。

クリスマスに欲しいプレゼントのランキングは?

奥さまへのクリスマスプレゼント選びに迷った時、気になるのは女性が欲しいプレゼントのリストです。あるランキングを参考に見てみると、一位から順にネックレス、家電、お財布、バッグ、ブランドのキーホルダー、というような順位になっています。

恋人から贈られたいクリスマスプレゼントとの違いは、「家電」がランキングに入っている点ではないでしょうか。毎日の家事負担を軽くするため、そして家族の快適な生活のために新しく便利な家電製品が欲しいという主婦の方はやはり多いようです。

それ以外の物に関しては、プレゼントの定番品といった印象です。「少し高価なので自分では買えない」「なくても困らないけれど、人からもらったら嬉しい」というものがランキング入りしています。

プレゼントのサプライズはあり?なし?

プレゼントとして贈る物のセレクトも悩むところでしょうが、それと同時に考えなければならないのは「サプライズであげるか、リクエストを聞くか」というポイントではないでしょうか。

思いがけないプレゼントをもらうというのは、女性でしたらとても嬉しいものです。付き合い始めたばかりのカップルなどでしたら、尚更でしょう。

しかしその一方で、家計を共にする家族である奥さま(妻・嫁)に対するプレゼントと考えた場合には、高額なものをサプライズで、というのはやや危険が伴う可能性もあります。家族となった場合、お金の使い道には敏感になりますし、「どうせなら自分が欲しいものをプレゼントして欲しい」というストレートな気持ちも出てくるでしょう。

それを考えるとプレゼントする物を完全にサプライズで選ぶのではなく、ある程度でもよいのでリクエストは聞いた方が安心ではないでしょうか。

サプライズを用意したいのであれば、プラスアルファの部分で行うのがよいかと思います。プレゼントをあげるためのレストランを内緒で予約する、プレゼントに添える花束やメッセージカードを用意する、といったことです。そのようなサプライズでしたら、きっと奥さまも嬉しい喜びを得られるに違いありません。

アクセサリーは女性にとって特別なアイテム

夫婦となってからのクリスマスプレゼントは、恋人同志だった時とはまた少し違った思いが込められたものとなります。「いつもありがとう」「これからもよろしく」という思いが詰まっているのが夫婦となってからのクリスマスプレゼントです。

また、子どもがいる場合には、「お母さん」という役割で日常生活を送ることが多いのが現実です。その分、一人の女性としてプレゼントをもらう、というのは大変嬉しい気持ちになるのです。

そのためにピッタリのプレゼントが、アクセサリーやジュエリーです。実用的な物のプレゼントも、もちろん嬉しいことには変わりありません。しかし、アクセサリーやジュエリーといった女性ならではのアイテムは、特別な気持ちになれるプレゼント。

自身を美しく飾るためのジュエリーは、女性としての自分を取り戻すためにはうってつけのアイテムです。奥さまは普段指輪やネックレス、ピアスなどを身に付けるでしょうか?

クリスマスプレゼントとして贈る価格帯のアクセサリーでしたら、それほど高価ではなく、気軽に身に付けられるアイテムとして日常生活の中で楽しむことできるでしょう。奥さまの好みを把握しているならサプライズで、そうでなければリクエストを聞いてから、クリスマスプレゼントを選びましょう。

 

高い透明度、ピュアな輝き京セラジュエリー

 

#プレゼント・ギフトMjc-odolly