クリスマスプレゼントに指輪を贈りたいというあなたへ

クリスマスプレゼントの定番として、不動の人気なのが指輪(リング)。

ずっと身に付けていられる、そしてスペシャル感のある贈り物として、指輪はいつの時代も女性の憧れのプレゼントのひとつです。今年のクリスマスに彼女や奥さまに指輪を贈りたいと考えている方に、参考となる情報を集めてみました。

クリスマスプレゼントの予算はいくらくらい?

まず、クリスマスプレゼントの予算を決めましょう。あるリサーチによると、2013年度のクリスマスプレゼントの平均予算は10,000~15,000円というのが相場だったようです。

しかし、プレゼントを贈るお相手が20代以上の年代で、指輪をプレゼントしたいと考えているようでしたら、もう少し予算を増やした方が選択肢は広がるかもしれません。あまり高価すぎず、それでいて自分で気軽に買えるような値段のものではない指輪がクリスマスプレゼントにはピッタリです。

予算を平均金額よりも少し上げて、10,000~30,000円程度と設定すれば、選べる指輪の種類も多くなります。

今、人気の指輪はどのようなタイプ?

ご存じの通り、指輪のバリエーションは実に豊富です。宝石のついていない金属のみのシンプルなものから、様々な宝石をあしらったゴージャスなタイプのものまで、デザイン・価格ともに様々です。小指にはめるピンキーリング、指の第一関節と第二関節の間につける最近流行りのファランジリングなど、はめる指や場所によって名前も変わります。

根強い人気なのが、結婚指輪や婚約指輪としても人気の「ハーフエタニティ」です。小さめの宝石をぐるりと指輪一周にあしらった華やかなエタニティリングは高価過ぎると感じる方でも、半分だけ宝石をあしらったハーフエタニティは手の届く金額と言えるでしょう。

ゴージャスでありながら派手過ぎないところから、どのようなファッションの女性にも好まれる指輪のひとつです。ハーフエタニティリングは、指輪に使われる宝石の種類や大きさによって、かなり印象が変わってくるデザインでもありますので、必ず誰にでも似合うデザインが見つかるはずです。

もっとカジュアルなデザインがいい、という方でしたら、ハートや星、月、雪の結晶をモチーフとしたリングもクリスマスプレゼントには最適です。クリスマスの時期が近づくと多く見かけるようになるので、気になる方も多いでしょう。

ネックレスではなく指輪なので、ハートや星・リボンといったかわいらしいデザインであっても、大人の女性が身に付けて違和感は全くありません。

クリスマスプレゼントの指輪にぴったりの宝石は?

シルバーやゴールド、プラチナだけのシンプルな指輪も素敵ですが、やはり特別な輝きを放つ宝石があしらわれたものを好む女性は多いかと思います。

定番なのはやはりダイヤモンド。誰にでも好まれる宝石ですので、ダイヤモンドを選べば間違いはありません。

それ以外の宝石でしたら、クリスマスにちなんだカラーの赤と緑のルビーやエメラルド。お守り的な意味合いを込めたいようでしたら、お相手の誕生石なども候補に入れて、指輪選びをしましょう。

彼女や奥さまの好みはわかっていますか?

指輪の種類として上記に少し挙げてみましたが、もちろん贈る相手の好みが大切です。奥さまや彼女は、指輪に詳しいでしょうか?流行に敏感で、新しいものが好きなタイプでしょうか?

それとも、シルバーやプラチナがいいのか、ゴールドがいいのか、洗練されたデザインが好きなのか、アンティーク風のクラシカルなデザインが好きなのか、シンプルなものがいいのか、ゴージャスなものがいいのか、など、個人の好みによって選ぶべき指輪はかなり変わってくると思います。

サプライズで指輪を上げるのが不安だという方でしたら、日頃からどのような指輪が好きなのかをリサーチしたり、持っている指輪にどのようなものが多いのかを確認したり、といった準備をしましょう。

 

高い透明度、ピュアな輝き京セラジュエリー

 

#プレゼント・ギフト#リングMjc-odolly