波紋をイメージして作ったペンダントへの想い

暗いニュースが飛び込んできた。「はぁ〜。」とため息、またですかーと暗くなる。

そんな時に、一人の友人の顔が思い浮かびました、その方といるとなんだか気持ちが晴れていくというかHappyな気持ちになるんです、その方は宗教家でもなくヒーラーでもなく、普通の主婦なんですけどね、チゲ鍋の「チゲ」は「辛い」と言う意味ではなく「鍋」と言う意味なので「鍋鍋」ってことなんだとか、どーでもいい知識を披露して彼女が笑うので、私も自然に笑顔になっているんです、彼女の笑顔が私の笑顔になり、私の大切な人を笑顔にする、まるで湖面に広がる波紋のように。 

そんなことを考えていたら、出来たペンダントなのです。

どうでもいい知識に笑える平和な国で生まれたことに感謝しつつ、この幸せを、どうかそうでない国の方にも伝播させたい。

自分が笑っている時に泣いてる人がいたら笑顔になるようにパワーが送れたらいいな。

ハーバード大学の研究によると、幸せは伝染するそうです。(私はこの研究結果信じてますよ!)

このジュエリーを着ける方が沢山の愛で包まれますように、そしてその愛が周りの方にも伝播しますように。

Spread love