虹色を包み込んだ水滴「ウォーターオパール」

透明なボディカラーの中に優しく輝く虹色を閉じ込めたウォーターオパール。その輝きは、とても神秘的で、日本で人気です。そんなウォーターオパールの魅力に迫ってみました。

輝くプレシャス・オパール

オパールは虹色に輝く“プレシャス・オパール”と単色の“コモン・オパール”に分けられますが、ウォーターオパールはプレシャス・オパールの仲間です。

オパールが見る角度によって、虹色と言われるほどの多彩な色を見せることを遊色効果(プレイオブカラー)といいます。

ウォーターオパールのパワー

ウォーターオパールは透明の中に多くの光の色を放ちます。その光は、心の内にある情熱や才能、願望の輝き。

また、キューピッドとも言われ、恋の悩みを持っている時には助けてくれるとされています。

内なる魅力を解き放ち自分らしく輝く

オパールのパワーはとても明るくポジティブ。オパールの虹色の輝きは自由なエネルギーで、内面にある創造力や発想を引き出してくれるのです。

特にウォーターオパールは、燃えるような情熱を引き起こすパワーが特徴。心の内にある情熱は純粋で、“愛”によって作られています。

純粋な“愛”は、常識や積み重ねた経験に縛られた自分自身を肯定し、心を解き放ってくれるでしょう。

ウォーターオパールの特徴

オパールは結晶化されたものではなく、小さな球状の微粒子が堆積して作られた天然石です。

オパールはオーストラリアでおよそ75%産出されています。次いでメキシコで、主要な産出国はこの2国です。メキシコ産で、ボディカラーが透明なオパールのことをウォーターオパールといいます。

希少価値の高いウォーターオパール

ウォーターオパールはメキシコ産の中でも変異してできたものです。そのため、産出量は少ないうえに、虹色がきれいに輝いているものはとても価値が高くなっています。

デリケートな天然石

ウォーターオパールは他のオパールよりも水分を含む量が多い天然石。そのため、他の天然石よりも割れやすいので注意が必要です。

また、乾燥にも弱いので、日光を長時間浴びるような使いかたや保管は避けてください。ウォーターオパールはデリケートな天然石なのです。

クレサンベールのウォーターオパール

デリケートで希少価値の高いウォーターオパールですが、天然石には「インクルージョン」といわれる傷や不純物があり、そのために壊れやすかったり、輝きが劣っていたりするものもあります。

クレサンベールのウォーターオパールは、京セラの技術により、「本来の宝石の持つ美しい輝きを実現して届けたい」という想いから生まれました。

安定した高い品質

クレサンベールのウォーターオパールは、天然石ができる過程と同じ環境でじっくりと時間をかけて球状微粒子を堆積させて作られた宝石です。イミテーションや模造宝石ではありません。

一級品と同じ品質で、インクルージョンがないため、ウォーターオパール本来の透明感と高品質で神秘的な虹色の輝きを放つのです。

幅広いカットに対応

また、宝石自体が安定しているので、天然石ではできない、いろいろなカットができるのも、クレサンベールのウォーターオパールの特徴です。

ウォーターオパールのジュエリーを貴女に

ウォーターオパールの透明で虹色に輝く色彩は、とても美しく神秘的なものです。ジュエリーとしては独特の華やかさがありながら、ファッションを選ばない。それもウォーターオパールの魅力になります。

内面から輝き、純粋な愛を持っている女性になれるなんて、素敵ですよね。クレサンベールの、ウォーターオパールの神秘的な輝きを確かめてみませんか。

オパール
#オパール#色から学ぶ#豆知識Mjc-odolly