ダイヤモンドネックレスの値段を決める基準とは?

誰もがその美しさに魅了される人気ジュエリーのひとつ、「ダイヤモンドネックレス」。ダイヤモンドの品質によってその値段はさまざまですので、品質の評価基準を知っておくと安心です。

今回は、ネックレスの値段を左右する、ダイヤモンドの評価基準についてのお話とともに、おすすめの商品をご紹介いたします。

ダイヤモンドの値段を決める4つの評価基準

ダイヤモンドの評価は、「4C」と呼ばれる4つの評価基準があります。これは、Cut・Color・Clarity(透明度)・Carat(カラット=石の重さ)の頭文字を取ったもの。それぞれの評価の仕方を大まかにご紹介いたします。

【Cut】

ダイヤモンドのカッティングをさまざまな視点から評価。特に重要視されるシンメトリー(対象性)・ポリッシュ(研磨の状態)・仕上がり(総合評価)の3つの評価でエクセレントを得たものを、「トリプルエクセレント」と呼んでいます。

【Color】

ダイヤモンドのカラーをDからZまでの23段階で評価。最も無色に近いものが「Dカラー」、Zに向かうほど黄色味が濃くなります。

【Clarity】

ダイヤモンドの透明度を表す評価基準。キズや不純物を含まない、より透明感の高いダイヤモンドほど、評価が高くなります。

【Carat】

石の重さを表すもので、1カラットは0.2g。1カラット以上の大粒のものは希少とされています。

おすすめの一粒天然ダイヤモンドネックレスをご紹介

MJC&ODOLLYの一粒ダイヤモンドネックレスは、妥協のない技術により実現した品質とお求めになりやすい値段で、販売以来多くのお客様に愛され続けています。

使用するダイヤモンドは、評価基準4Cでは測れない輝きの違いを、熟練バイヤーがしっかりと見極め選出。同じ評価のダイヤモンドのなかでも、ひときわ美しさを誇ります。

そんなMJC&ODOLLY自慢の一粒天然ダイヤモンドネックレスを、カラットごとにご紹介いたします。

0.3ct

プラチナダイヤモンドペンダント(0.3ct/6本爪/定番/大特価/一粒)

控えめなサイズ感が魅力の、0.3カラットタイプのネックレス。カジュアルにもオフィスにも、あらゆるシーンにフィットしますので、普段使いにお召しいただけます。

同等の品質のダイヤモンドのなかでも一味違うその輝きは、しっかりとした存在感で、ドレスアップ時にもお使いいただけるジュエリー。プレゼントにはもちろん、ご自分用にお求めになる方も多いネックレスです。

>>プラチナダイヤモンドペンダント(0.3ct)の商品詳細はこちら

0.5ct

プラチナダイヤモンドペンダント(0.5ct/6本爪/定番/大特価/一粒)

ハッとする輝きをさりげなく放つ、0.5ctのダイヤモンドネックレス。存在感を持ちながらもファッションを邪魔しない上品さは、あらゆるシーンでお召いただけます。

0.5ctと0.3ctのネックレスは、できるだけお求めになりやすい値段でご提供できるよう鑑定書はお付けしておりませんが、見る者を虜にする輝きを存分にご堪能いただけます。

>>プラチナダイヤモンドペンダント(0.5ct)の商品詳細はこちら

1ctUP

プラチナダイヤモンドペンダント(1ctUP/大特価/ベネチアンチェーン/鑑定書付き/一粒)

1カラットUPの一粒天然ダイヤモンドネックレスを、京セラ独自のルートにより、お求めになりやすい値段でお届けいたします。同等の品質のダイヤモンドのなかから、より輝きの美しいダイヤモンドを厳選。

1ctのダイヤモンドネックレスをお探しの方には、とてもおすすめのジュエリーです。2点留めのデザインは、ダイヤモンドの輝きをより引き立て、しっかりとした存在感を持ちながらも、どこか奥ゆかしさも感じさせてくれます。

コーディネートに添えるだけで、より洗練された印象に演出してくれることでしょう。特別な思いを込めて、大切な方へ贈ってみてはいかがでしょうか?

>>プラチナダイヤモンドペンダント(1ctUP)の商品詳細はこちら

確かな品質のダイヤモンドネックレスを選びましょう

誰もがあこがれるダイヤモンドのネックレス。良いものを選びたいけれど、品質と値段のバランスを見極めるのは、難しいところでもあります。心配なときは、安心できるショップでお求めになるのが一番。

MJC&ODOLLYには、ご紹介したネックレスのほかにも、えりすぐりのダイヤモンドネックレス、ペンダントが豊富にそろっています。安心してお求めいただける美しいダイヤモンドジュエリーを、ぜひ一度ご覧ください。

京セラのダイヤモンド
#ダイヤモンド#ネックレスMjc-odolly