煌めきが踊るダンシングストーンの魅力

ペンダントにセットされた宝石だけが、踊るように揺れて煌めダンシングストーン

石が細かく振動して、常にキラキラ輝き続けるダンシングストーンの魅力についてご紹介します。

ダンシングストーンとは?

ダンシングストーンは、揺れる宝石がとめどない輝きをつくり出す、新しいタイプのペンダント。

中央にセットされた宝石が身体のわずかな振動をキャッチして、まるでダンスするように細かく揺れながら美しい輝きを放ちます。

これまでにない愛らしく華やかな煌めきで、たくさんの女性の注目をあつめる大人気のジュエリーです。

宝石だけが揺れる

ダンシングストーンのセッティング
通常のペンダントは宝石をセットしたペンダントトップ全体が揺れますが、ダンシングストーンの場合は、宝石部分だけが揺れるのが特徴。

外枠(ペンダントトップ)に、石をセットした台座の両側をリング状の金具で鎖のようにつなぐことによって、縦に細かく揺れるようになっています。

踊るように煌めき続ける

その名の通り、ダンスを踊るように宝石が揺らめくダンシングストーン。

立体的なデザインのペンダントトップの中央に、石が空中に浮かぶようにセットされており、ペンダントトップ自体の動きが止まっているときでも、石は身体のわずかな振動だけでプルプルと小刻みに揺れ続けます。

この細かく揺れる石がさまざまな角度で光を反射して、キラキラとした煌めきを生み出すのです。

ただ静かにたたずんでいるときも、まるでその人の呼吸や鼓動を伝えるように、ダンシングストーンの輝きが止まることはありません。

宝石が落ちにくく安心

ふるえるような宝石の揺らめきがあまりにも繊細なことから、「石がはずれて落ちてしまいそう…」と心配になる方もいるかもしれません。

でも、じつはこのダンシングストーン、宝石の台座の両側を挟み込むような形で、2か所でしっかりと留めているため、通常の1か所で留めてぶら下げるタイプに比べて、むしろより落ちにくいという特徴があるのです。

また外枠となるペンダントトップが、宝石のカバーの役割も果たしているためさらに安心。

少し改まったお出かけなどにはもちろん、よりカジュアルなシーンでも、普段から気軽に身につけていただけます。

揺れる煌めきを楽しむダンシングストーン

とめどなく揺れる煌めきで、宝石そのものが持つ美しさを際立たせ、胸元を印象的に飾ってくれるダンシングストーン。

ペンダントの中央にセットする石の種類やカラーによって、さまざまな表情の輝きを楽しめるのも大きな魅力です。

高品質の宝石を再現したクレサンベールは、鮮やかな色調と高い透明感を持つ宝石。

ダンシングストーンは、そんなクレサンベールの研ぎ澄まされた美しさを、より深く味わっていただけるジュエリーです。

京セラのジュエリーショップ・オードリーで、胸元でとどまることなく煌めき続けるクレサンベールのダンシングストーンに、ぜひ一度出会ってみてくださいませ。

 

ダンシングストーンジュエリー

 

#ネックレス#豆知識Mjc-odolly