信頼と品質はベルギーダイヤモンドの誇り

ベルギー有数の都市アントワープは、ダイヤモンド産業の中心地として有名です。

伝統技術を受け継ぐ大勢の研磨職人たちが暮らし、世界中から原石が集まる街アントワープ。そこから再び世界へと送り出されるベルギーダイヤモンドは、高い品質と信頼性を誇っています。

ダイヤモンドの街ベルギーアントワープ

「フランダースの犬」の舞台として有名なベルギー有数の都市アントワープは、古くからダイヤモンドの街としても知られています。

ダイヤモンド研磨職人が多く暮らす街

ダイヤモンドが宝石として高い価値を持つようになったのは、15世紀の昔、ベルギーのベルケムという職人が、現代のダイヤモンドカットの元になる研磨技術を発明したのが始まりと言われています。

それ以降ダイヤモンドの研磨技術は、ベルギーの職人の間で改良を重ねながら、代々にわたって秘伝の技として受け継がれてきました。

アントワープは、こうした伝統技術を受け継ぐ大勢の職人たちが暮らす街。現在におけるダイヤモンドカットの代名詞とも言える「ラウンド・ブリリアントカット」も、アントワープで生まれたものです。

世界からダイヤモンドが集まる街

そんな優れた職人たちの手によって美しい宝石に磨き上げられるために、ベルギーアントワープには世界中からダイヤモンド原石が集まってきます。

アントワープのダイヤモンド取引市場では、じつに世界の85%にものぼるダイヤモンド原石が取引されているのだとか。

この取引市場の周辺は「ダイヤモンド街」と呼ばれ、数多くのダイヤモンド関連会社や有名宝飾店、さらにはダイヤモンド専門博物館までもが軒を連ねています。

まさにダイヤモンドづくしのベルギーアントワープは、「ダイヤモンドの聖地」とも呼ばれる街なのです。

聖地アントワープが誇るベルギーダイヤモンド

ベルギーダイヤモンドは、そんな聖地アントワープから送り出される、優れた品質と高い信頼性を誇るダイヤモンドです。

世界各国から集まった原石から良質な石だけを厳選し、職人の卓越した研磨技術によってカットを施されたアントワープのダイヤモンドは、「宝石の王様」の名にふさわしい気高い輝きを放つ至高の宝石となって再び世界へと送り出されていきます。

歴史と技術が生み出すベルギーダイヤモンドは、ダイヤモンドの4つの評価基準「カラット」「カラー」「クラリティ」「カット」すべてにおいて、国際的に高い評価を得る高品質なダイヤモンドなのです。

厳選された確かな品質、ベルギーダイヤモンドコレクション

京セラではアントワープからお客様のお手元までの流通経路を徹底管理する、「トレーサビリティ(追跡可能)」の仕組みを構築することで、100%ベルギーから出荷された高品質のダイヤモンドであることの証明が可能となりました。

全てのお品物に日本屈指の信頼度を誇るAGL会員鑑定機関の鑑定書をお付けします。確かな信頼性を持つ上質なダイヤモンドの煌めきをご堪能いただける、京セラのベルギーダイヤモンドコレクションをこの機会に是非ともお楽しみください。

#ダイヤモンド#豆知識Mjc-odolly