ブラックオパールの意味と個性的なオパールジュエリー

幻想的な虹色に輝くブラックオパールは、明るくポジティブな意味を持っています。

身につけた人を前向きな気持ちにしてくれるオパールでも、「カリスマ性」や「魅力」などの宝石言葉を持つ、独創性豊かなブラックオパール。その特徴から宝石に込められた意味、個性的な魅力を放つおすすめのブラックオパールジュエリーについてまとめました。

ブラックオパールに込められた意味

ブラックオパールは不透明な黒~濃い灰色を地色として持つオパールの1つで、遊色効果によって虹色といわれるほどの多彩な色を放ちます。その多彩な色彩は決して同じものはありません。

世界に1つだけの輝きを持つブラックオパールには、「カリスマ性・自信・魅力」などの前向きな意味が込められています。

ブラックオパールの宝石言葉「威嚇」

ブラックオパールは、自信に満ちたカリスマ性のあるパワーを持つ宝石。ブラックオパールの宝石言葉が「威嚇」である意味は、その強いカリスマ性にあるのです。

自信に満ちあふれ何事にも前向きに

「カリスマ性・自信・柔軟性・革新的」など、ポジティブで活動的な意味が込められているブラックオパール。地色でもある黒色は他の色に染まらないため、自分らしさを安定して保つことができます。

自分の信念に自信を持ち、周りに惑わされることなく独自の革新的なアイディアのもと行動する様子は、周囲の人に魅惑的に映ることでしょう。その迷いのない行動が、知的でカリスマ性のある存在だと感じさせるのです。

若々しく魅力的な存在に

ブラックオパールは他にも「セクシャリティ・魅力・惹きつける」などといった意味も持っています。「若々しくありたい」「魅力を高めたい」という願いに対してもおすすめしたい宝石。

また、ブラックオパールはアンチエイジングにもうれしい効果があるとされています。

ブラックオパールの産地

オパールはローマ時代より「幸福のお守り石」として珍重されてきましたが、ブラックオパールは1902年になるまで一度も発見されませんでした。

現在ほとんどのブラックオパールは、オーストラリアのニューサウスウェールズ州北部、ライトニングリッチで産出されています。

ブラックオパールの品質

ブラックオパールは他の天然石や宝石と比べ、独特の色彩の輝きと組み合わせがあり、世界に同じものがないのが特徴です。他とは違う輝きを持つブラックオパールに、「カリスマ性・自信」などの意味があるのが納得できるでしょう。

希少性の高い“赤色の遊色”

地色は暗く濃く、遊色は多彩な色合いではっきりと鮮明なものが高品質とされているブラックオパール。とくに赤色の遊色が多くあるものは希少価値が高く、より品質が高いといわれています。

しかし、天然のブラックオパールにはインクルージョンを含むものや、発色の鮮やかさが劣るものも少なくありません。そのため、高品質のブラックオパールを手元に置くことは簡単なことではないのです。

おすすめの個性的なブラックオパールジュエリー

そんなブラックオパールでも、MJC&ODOLLYのクレサンベールジュエリーなら、京セラ独自の技術で天然石と変わらない美しい輝きを表現。さらに水分バランスのとれた結晶を使用していますので、天然石以上の丈夫さをあわせ持っています。
絵画のような遊色のきらめきがなんとも個性的で美しい、MJC&ODOLLYおすすめのブラックオパールジュエリーを集めてみました。

ブラックオパールセラミックピアス(K18ホワイトゴールド/ラウンド)

ブラックオパールセラミックピアス(K18ホワイトゴールド/ラウンド)

幻想的な色彩が印象深いブラックオパールを、シンプルなピアスにしたジュエリーです。クレサンベールが誇る透明度の高いブラックオパールを大胆にラウンドカットしたジュエリーは、耳元でさりげなく輝き、装いのアクセントに。

京セラおすすめのセラミックピアスには、医療の分野でも広く取り入れられているファインセラミック素材を使用しています。金属アレルギーやお肌の弱い方でも安心して身につけていただけますので、プレゼントにも最適です。

シックな装いに合うシンプルなデザインですので、オフィスワークで活躍する女性への贈り物にいかがでしょうか。

>>ブラックオパールセラミックピアス(K18ホワイトゴールド/ラウンド)の商品詳細はこちら

ブラックオパールペンダント(ペアシェイプ/K18YG/メレダイヤ2石)

ブラックオパールペンダント(ペアシェイプ/K18YG/メレダイヤ2石)
虹のような美しい輝きを、ペアシェイプカットのしずく型ペンダントに閉じ込めた個性の光るジュエリー。

京セラの高い技術で合成したクレサンベールのブラックオパールは、天然石と変わらぬ高貴な輝きです。深くダークな地色から緑や青、黄色と多彩に変化するブラックオパールを胸元に飾れば、より妖艶な雰囲気を醸し出してくれることでしょう。

ひとつひとつ輝きや色彩の異なるブラックオパールジュエリーは、世界に2つとない希少なもののため、特別な方への贈り物におすすめ。10月の誕生石ですので、10月生まれの方へプレゼントすれば、持ち主を守護するお守りにもなってくれるでしょう。

>>ブラックオパールペンダント(ペアシェイプ/K18YG/メレダイヤ2石)の商品詳細はこちら

ブラックオパールリング(一粒/オーバルカット/プラチナ)

ブラックオパールリング(一粒/オーバルカット/プラチナ)

指先にエレガントな美しさと、ブラックオパールならではの多彩な輝きを放つリング。上品なプラチナと、44石の無垢なダイヤモンドの輝きで、ブラックオパールの深みある色彩を華々しく飾ります。

オーバルカットの楕円形と、プラチナの優しい曲線が優美さを印象づけるジュエリーは、記念日をより特別なひとときに。普段のコーディネートも、個性的で自信に満ち溢れた雰囲気を演出してくれることでしょう。

「幸せのお守り石」として愛された希少なブラックオパールを、特別な方へのプレゼントとして選んでみてはいかがでしょうか。

>>ブラックオパールリング(一粒/オーバルカット/プラチナ)の商品詳細はこちら

他にもさまざまな色彩をもつオパール

ダークで厳かな輝きのブラックオパールのほかにも、さまざまなカラーをもつオパール。なかでもクレサンベールのオパールは「プレシャスオパール」に分類され、どれも幻想的な遊色効果をお楽しみいただけます。緑や赤、青や紫と光によってそのカラーを変える輝きは、世界にたったひとつだけの特別なものに。

MJC&ODOLLYでは、ウォーターオパールやピンクオパールといった特徴の異なるジュエリーについても数多く取り揃えています。

清らかな水のようなウォーターオパール

清らかな湧水を思わせるウォーターオパールは、水滴を結晶にしたような透明感のある青が魅力的。雨が上がった空を彩る虹のような多彩なきらめきは、見ていると清々しい気持ちにしてくれます。

優しく輝く幸せのピンクオパール

ふんわりと優しく輝くピンクオパールは、幸福の象徴として女性をより美しく上品な雰囲気にしてくれます。あたたかい春の桜のような淡いピンク色は、心をぬくもりと愛で満たし、幸せな気持ちにしてくれそうです。

クレサンベールのオパール

さまざまな意味の込められたブラックオパールでより魅力的に

世界に同じものがなく、希少価値の高いブラックオパール。個性的で自信に満ち、魅力的な意味を持つブラックオパールは、身につけることで内面からも輝く美しい女性にしてくれることでしょう。

クレサンベールのブラックオパールは、美しく輝くブラックオパールを届けたいという強い思いを、京セラの技術で実現したもの。理想的な環境のもとで育成されたブラックオパールは、インクルージョンを極わずかにとどめ、多彩で幻想的な色彩を最大限に引き出しています。

世界に1つだけのブラックオパールを、ぜひMJC&ODOLLYで見つけてみてはいかがでしょうか?

ブラックオパールジュエリー

#オパール#色から学ぶ#豆知識Mjc-odolly