2023年6月21日グルメ三昧の一日目@鳥取

先週月曜日(6/12)は毎年ある会社行事のため京セラお休みデーでした。なので土日と合わせて3連休💛その間、東京の方ではPOP UPストアを開催させていただきました!ご来場いただきましたお客様には御礼申し上げます💖

さて、会社行事に関係のない人たちは世間では祝日がない6月でも1日お休みが増えます。私は家族旅行で鳥取に行ってきました🚙

with いつもの犬🐶

私は実家に帰省していたので朝の準備から一緒にいたのですが、皆何かしら準備しているとやはりワンコもなんだかソワソワ💦放っていかないって言ってもくぅ~~ん😳😳、という鳴き声が止まらず「絶対そんなこと言って、またオレを置いていくんや😢😢!」と言っているよう。。笑

出発したら出発したで、どこに向かうのか分からなくて不安なのか、ずっと泣き続けていました😂

そんなこんなで鳥取に到着。大阪から大体3~4時間くらいですかね?行きしなは父がずっと運転してくれていたので、私は犬の隣で爆睡していました💤

米子についてからまずは腹ごしらえ。私たちは食堂みたいなところで↑の海鮮丼をいただきましたが、カニ🦀とかカキが有名で、市場のところで買った新鮮なカキ・カニを食べている方もたくさんいました🤤

お腹がいっぱいになった後は近くの水木しげるロードへ。実は2年前に姉妹で島根に行った帰り道に寄ったことがあるので水木しげるロードは2回目。でも今回はここに行ってみました。

なんか迷路みたいな感じなんかな?よく分からんけど、体験型ってところに惹かれて姉妹で行こうよ~と入ってみたら、ちょいポップなお化け屋敷👻(まあそりゃ鬼太郎だからな、、、)

一反もめんと同じ顔するから写真撮って!!(中は写真OK)と妹にウザがられながら撮ってもらいました😂

ちょこちょこびっくりする仕掛けがあって、その度に「ぎゃー😫😫!!」と笑いながら叫んでましたが、この写真の後まじでビビることがあって、一気に心拍数があがって、本当に500mダッシュしたっけ?ってくらい心臓がどきどきしてました。。。めっちゃ怖かった~~😫😫😫!!

その後はちょっと移動して、本日のお宿~めちゃ素敵なドーム型のテント(?)!いわゆるグランピングってやつです。結構広いドッグラン🐶付きそこにはなんと、私の大好きなキャンプファイヤー🔥が!

テンション上がってまぁまぁ夕方にキャンプファイヤーを始めてしまいました😳笑。しかもご飯食べる前にマシュマロ食べるという失態。なぜならここについてたプランのBBQがこちら

めちゃくちゃ美味しいイチボ付きBBQ!!!!!一人一枚!!!!🍖

それをこんな素敵なグリルで焼きます!✨

このグリル、なかなか温度調整が難しかったけど、お野菜🥬とかとろとろになるくらいまで焼いて、めちゃくちゃ美味しかった~😊
ちなみにご飯食べるの必死で、ご飯の写真はありません😂

あとは行きしなに寄ったおさかなセンターで買った岩ガキも夕食に。私は焼く係をしていたので分からないですが、生ガキって貝開くのめちゃくちゃ大変そうでした👼👼
父が何とか2個開いてくれましたが、服はめちゃくちゃに汚れてとっても大変そうだったので、そのほかの3人(田仲家は家族5人+ワンコ家族)は焼きガキにして食べてました。とっても大ぶりなカキで美味しかった~~😋

もともとついているBBQ食材でかなりお腹いっぱいになる量があったのですが、足りないだろうと思って余分に買ってきた食材もあって、残すの許しまへん😠!!家庭で育った私たちは、これからオオカミに食べらるん🐷?ってくらいお腹いっぱい食べさせてもらいました✨
豪勢すぎる夕ご飯。旅館の豪華な食事もいいですけど、こういうみんなでワイワイしながら食べられるBBQもサイコーですね!

夜はお風呂待ちの間、妹とジェンガ。😳
まあまあ攻めたジェンガ出来たので、見てください!😂


多分高さで言うと50㎝くらいは絶対あったと思う笑
鳥取1日目はそんな感じでグルメ三昧な一日でした。1泊2日だから1記事にまとまるかなと思ったけど、思いのほか長くなったので2日目はまた次回書きます!