2023年4月17日グルメな日🥨🍕🍰

ブログ2週間ぶりになっちゃった、、😳
すみません👼😢さてもう新年度に入りましたね🌸✨後2週間でゴールデンウィークに突入するわけですが、、、新しい環境に入った方はこの慣れ始めてからの長期休暇はほっと‍😌一休みになるのか、それともやる気の削減になるのか分かれそうですね😢ちなみに私は突っ走りたい派なので長期休暇得意じゃないです😂😂
今回は是非ゴールデンウィーク中京都で訪れてほしいピザ屋さんとカフェのご紹介です😄

とはいえ今日私が行ったピザ屋さんとカフェのご紹介になります笑 日々お仕事していると美味しいもの食べたくなりますよね!今日は本当にピザしかないピザ屋さんに行ってきました💛💛

所謂ピザ専門店的な感じかな?でもこの店を検索して店主の方のインタビューを読むと、ピザに対する思いがめちゃくちゃ感じられました💛🍕
ピザのおいしさにハマって本場ナポリで2年間の修業の後、修行していたお店にのれんわけしてもらい、お店をオープンされたそう👶テレビで紹介されていたみたいで、フリーで入ると予約席が何席かありました。

私たちは予約してなかったのでカウンターに通してもらいました。店内はナポリを感じられる音楽…(?)が流れていました♪

まずは1杯。何の仕事もしてない日曜の昼のみ最高すぎる🍺

そして1枚目のピザは🍕
王道マルゲリータ✨

とりあえずビールと写真撮っとくか…🍺🤤🤤🤤
程よい硬さが残ったモッツァレラチーズと甘ささえ感じられるトマトソース、そしていい感じに塩味が効いたピザ生地でこちらはペロリ。(めちゃくちゃ食レポうまいな、、、)

妹と2人で行ったので、さすがに一枚じゃ足りないかな~と思って2枚目は、、、本日のおすすめのピザ🍕
さすがに最後の1枚はちょっとお腹に来るな、、、と思いながらなんとか平らげました👼😋
めちゃくちゃ美味しかったから他のピザも食べてみたい!GWは5種類くらい頼んでみんなでピザパーティとかいかがでしょう!

それからはピザで膨れたお腹を鎮めるためにうろうろ~~

強風のため隣のコンビニから飛んできた段ボールをもとの場所に戻す心優しい妹

四条の方に戻ってブルブルベリベリアイアイ♪🍇のマスコットキャラと一緒に写真を撮ったり、、、
古今烏丸の中にある植物屋🌸さんで緑を見て癒されてましたあんまり古今烏丸の中って入ったことないんですがおしゃれな家具屋さんがあるのでぜひ行ってみてくださいね!

Kewというカフェ☕ですめちゃくちゃ人気で月曜日の夜の10時に予約開始するのですが、ぴったり位に予約しないと、すぐ埋まっちゃう人気店です✨

前回はデートで来てあんまり楽しめなかった(その時の男の子ごめん。)ので今回は全く気を遣う必要がない妹と。笑。

楽しみすぎてウキウキな顔✨✨

はあああああ💛💛💛💛

最初ワンプレートで来ると思っていたので、あれ?チーズケーキだけ?と思ってたら

来ました、かわいいドーナツ💘💘💘

まずはチーズケーキを。

ベイクドチーズケーキ?だと思うのですが、ちょっとだけ溶けてるところがあって、このとろとろのところが堪らんくらい美味しいのです💛🎂あんなけピザ食べたから、スイーツキツイかなあと思ってましたが余裕だった💘

そしてドーナツは店員さんからそのままパクリと言ってください!とのことだったので、一目気にせずぱくり。クリーム堪らん美味しいいいい😋😋😋💛💛💛これは余裕すぎる。ということでピザ完食、チーズケーキとドーナツセット完食というダイエットの大敵に負けてしまいました笑

ちなみに人目を気にせずパクリと食べていたので口周りは粉砂糖だらけになってました😂😂帰る間際に気付きました。よかった、、、30にもなって口周り赤ちゃんみたいになってたら恥ずかしすぎる、、、😂

みなさんもぜひおすすめの2店行ってみてくださいね💖

最後に私の直近のネイル載せときます

4月らしくダイヤコーデです♦✨