2023年3月13日汗ばむ陽気🌸

もうちょっとで咲きそうな感じですね😳けど明日はまた寒の戻りがあるのかな💦

先週に引き続き、今週も京都はかなりぽかぽか陽気でした🌸✨(金曜日に遅くまで飲みすぎて🍺土曜日は一日中寝てたので日曜日しか外出してませんが👼笑)

先述した通り土曜日何にもしてなさすぎるので一日お散歩してきました!帰ってから万歩計アプリ確認すると25,000歩歩いたみたい😂😂

ちなみに土曜日は2,300歩だったので(ホンマか?)今日は昨日の10倍以上😂😂笑

意外と10,000歩くらいはウィンドウショッピングとかですぐに行くんですけど、今日みたいな20,000歩超えは徘徊してる?レベルですね👼笑

特にどこに行ったとかはないのですが、まずお家周りをグルっとお散歩最近はやりのチョコザップが意外と近くにある事を知ったので通える距離か確認。(通うかはこれから検討します😂)

そして東本願寺方面へ

京都もかなり人が増えてきましたヤダナー

ちょっと歩き進めると、、、

去年清水寺のとこにいた大きいこけしがお目見え!!!

花子」という名前だそうで、、、たまに喋るんだそう。笑

人が多かったのでサラッと見ただけなのですが、私が行った時は変わったBGMが流れてきて、なんか喋ってました😂

ちょっと笑ったのは風が強い日は数m移動したこともあるらしいです😂😂

さて花子を見た後は河原町方面へ

途中に京都国立博物館の前を通り、、、

たまたま通りがかった神社(豊国神社)の桜?かな?を見て🌸

喉も乾いたし、ちょっとどっかのカフェに寄りたいな~とうろうろ🙎でも一人やし、混んでるところは嫌なので空いてそうな、だけど良さげなカフェがないかな~と歩きながらgoogle map で調べてみると

なんかよく分からんけどいい感じのカフェ発見~~わ~い🥰🥰

で入ってみると、人気店なのか他のは売り切れちゃってこれしかないんです、と、、、

コーヒーゼリー✨わーい!むしろコーヒーゼリー嬉しい!!

でもよくよく口コミを見ると、ミントを自家栽培してそれを使ってるお店とのこと。まじか。私歯磨き粉以外のミントは結構きついぞ、、、!?店員の方が丁寧に商品説明してくれたのに、後ろにいた他のお客様の声がまあまあ大きめで全然聞こえない、、、苦笑

まあとりあえず!と、一口食べてみると、、、うん?全然ミント感ない!ミントたまに感じるけど、コーヒーゼリーといい感じで相まって美味しい!!!

いい感じのお店だったのに、声がやっぱり気になるので早めに退散しましたが、最後まで店員さんが凄く感じ良くてほかのメニューも試したくなるお店でした😋😋

帰りは鴨川らへん通って、徒歩で帰宅。

徒歩って知らなかったお店をたくさん発見できるので、飲み会の帰りとか歩くのが好きなのですが

お昼はまたいろんなお店があって、いろんな発見ができたよい日曜日でした💛