2023年3月6日今年も花粉デビュー

これは妹におすそ分けしてもらった最近食べておいしくて感動したお菓子🍪

みんな大好きカルディでも売ってるんですが、妹曰くこの白エビビーバーは北陸限定だそうで妹の旦那さんが出張で行ったお土産です🙎

サイト探したら通販でも販売してたんですけどね😂😂

さて、もう気付けば3月ですね!はやい!!早すぎる~~~気が遠くなる、、、😳😳

というのは毎回のことですね👼笑
ちょっと前までまだダウン手放せないな~と思ってたくらいだったのに今週めちゃくちゃ暖かいんです✨

暖かくなると気持ちも晴れやかになってうれし~🌸って思うんですが

ついに来ました、、、花粉🌚🍃

コロナ禍でマスクするのでそんなめちゃくちゃヒドイわけじゃないんですけど🤧

今日のお昼くらいにくしゃみと鼻水がちょこちょこ出てくる、、😫

鼻を啜るのは集中力も切れちゃうので、都度お手洗いで鼻をかんだりしてたんですが、もう今年は潔く花粉症発症を認めてさっさと薬を買いました

毎年認めたくなくて我慢してました、、、変な意地。笑

花粉症といっても重症な方ではないのでいつもジェネリック品を買うので今年もAmazonで購入😎

ちなみにいつもこのアレルビを飲んでいるんですが

大体花粉症の薬って1日1錠を1回か2回だと思うんですが、、、😂😂

このアレルビは半日1錠を2回なんですが、2年前まで何を思ったか1日2錠を2回飲んでたことがありました😂😂😂要は1日2錠でいいところ、4錠飲んでたことになります。何も考えてないって怖いですねそりゃ花粉症状ないわって感じでした笑

実は今も1日何錠とかのわかりやすい説明が思い浮かばずめちゃくちゃな文章になってますね笑

今年はちゃんと用量用法をちゃんと守って飲みます😄

ちなみにAmazonで頼んだので到着が3月9日とのこと…

明日からもかなり暖かい様なので薬局でアレルビ来るまでの薬を購入

ちゃんと保湿ティッシュも買ったので鼻の周りも安心です😄今日のお昼も会社の硬いトイレットペーパーで拭いたので早速会社に持って行っておこう

皆さんも花粉、早めに認めて早くお薬飲みましょう✨

大事なのは認めることってテレビでやってましたよって私みたいな人多くないですよね😂😂